SSブログ

久しぶりの更新(@_@;) [修理なのか…、壊しているのか?]

昨年は色んな事が一杯ありすぎて、下書き記事は書いても結局更新しなかった。

で、最近はハンドルを交換しました。

ご存じの純正品流用。

2016_0303_094021-DSC_0016.JPG

ハンドル位置が二センチ近く高くなります。が、

2016_0303_094318-DSC_0018.JPG

固定ボルト穴位置が合いません。しかもその位置だと、

2016_0303_104258-DSC_0019.JPG

車幅が、ガッツリ広がります。結果ハンドル位置も遠くなります。で、絞ると

2016_0303_110746-DSC_0021.JPG

ハンドル固定穴がキーに触って、ハンドルロックが出来ません(T_T)

どちらかを切り飛ばさなければいけませんね。

丁度良いポジションはこんな感じ。

2016_0304_133611-DSC_0025.JPG

姿勢がかなり楽になりました。

ハンドルが近く、高くなって、尻の座りも変わり、これなら長距離も楽しめそう。

今までは、プチツー下道で100キロ超えたら苦痛だったからなぁ。

で、ハンドルを左右逆にしたらもっと近くなるんじゃないかと試したら、

2016_0304_130301-DSC_0022.JPG
2016_0304_130310-DSC_0023.JPG

私のは、余計なものが付いてるので検証できませんでした。

ポジションが楽になったので、今年の春から温泉ツーが楽しみです。

ハンドルの固定ボルトは使用せず。

倒したりしてずれたら、その都度レンチで直す事にします。車載のレンチを用意せねば。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 2

かえぅすき

タンクが黒い!!
by かえぅすき (2016-03-07 21:42) 

慶次郎

ども、かえぅさん(*^_^*)ご無沙汰してます。純正タンクの程度の良いのを手に入れました。でも、三年前くらい・・・。そうか、かえぅさんとリアルにご無沙汰なんですなぁ。
by 慶次郎 (2016-03-08 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のメンテ秘密基地とバイク屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。