ドラレコの画像。が、しかし…。 [TW200Eの部屋]
参考までに先日取り付けたドラレコの画像を上げます。
まずはフロント側。ファイルサイズが500ⅯBくらいあるのでヨウツベに。
信号機の色が識別できます。雨天で水滴が着いて見にくくなってますが、値段の割には満足いってます
後ろ側。ファイルサイズは120MBです。
ナンバープレートの数字が読めます。こんなんで、良し!
このドラレコ取り付けをボチボチやっていた時に、あまさんでアクションカメラが安く売っていたんです。
ポチリました…。
値段が安いのに、取り付けのステーがいっぱい付いているんです。
値段が安いのです。ドラレコの半分"(-""-)"…。なぜ?
前後にアクションカムを付けた方が、きっといろんな利用法があったはずなのに…。
動画のアクションカムは防水ケースで40ⅿまでOKだそうですが、雨の日にゃ出かけん!。
同梱の防塵用のケースだともう少し音が良いようです。
アクションカムはヘルメット用のステーを別途購入して、キャンプ用に利用するつもりです。
半年間の取付けるまでの熟成期間に、中華製品はずいぶんと進化しているようです(-"-)
まずはフロント側。ファイルサイズが500ⅯBくらいあるのでヨウツベに。
信号機の色が識別できます。雨天で水滴が着いて見にくくなってますが、値段の割には満足いってます
後ろ側。ファイルサイズは120MBです。
ナンバープレートの数字が読めます。こんなんで、良し!
このドラレコ取り付けをボチボチやっていた時に、あまさんでアクションカメラが安く売っていたんです。
ポチリました…。
値段が安いのに、取り付けのステーがいっぱい付いているんです。
値段が安いのです。ドラレコの半分"(-""-)"…。なぜ?
前後にアクションカムを付けた方が、きっといろんな利用法があったはずなのに…。
動画のアクションカムは防水ケースで40ⅿまでOKだそうですが、雨の日にゃ出かけん!。
同梱の防塵用のケースだともう少し音が良いようです。
アクションカムはヘルメット用のステーを別途購入して、キャンプ用に利用するつもりです。
半年間の取付けるまでの熟成期間に、中華製品はずいぶんと進化しているようです(-"-)
ドラレコの取付完了 [TW200Eの部屋]
梅雨が長いですね。相変わらず引きこもっています。
あれこれといじっていたら、後ろ側のカメラから映像が途絶えた…。
が、いつの間にか復活"(-""-)"。
さすが中華製、期待通りです。さあ、いつまでもつのだろう(笑)
次は2TVから電圧計を外して、温度計とセットで取り付け。
ドラレコは左側のステーに移動して、右側にベースを取付けよう。
あれこれといじっていたら、後ろ側のカメラから映像が途絶えた…。
が、いつの間にか復活"(-""-)"。
さすが中華製、期待通りです。さあ、いつまでもつのだろう(笑)
次は2TVから電圧計を外して、温度計とセットで取り付け。
ドラレコは左側のステーに移動して、右側にベースを取付けよう。
ちまちまと風防周り…。ドラレコ取付未解決。 [TW200Eの部屋]
ドラレコの本体(モニター部)をどこに取り付けるか、半年間も迷っていた。
そもそも私は「ドラレコに液晶画面は不要」だと思っている。前後カメラと記憶部のみ取り付けて、液晶画面は動作の確認時のみ在ればいい。その分だけ重さ(取り付け箇所にかかる荷重)も消費電力も軽減できる。四輪車のドラレコが普及した当初にあったようなタイプ。
液晶画面は在ると格好いいが、特にバイクには不要だと思う。しかも取り付けられる場所がほぼ無い。
購入したのは中華製の安いヤツだから壊れるのは仕方がないとして、盗まれたら腹が立つ。
で、前後カメラは取り付けたが記録部本体はスマホ用防水ケースに入れて使用していた。
が、ハンドル部のスマホ用ホルダーを利用しているため、スマホとドラレコが同時に使用できない。
ドラレコ専用の取り付け箇所をドコにするか?雨に濡れる心配が無くて、取り外しのしやすい場所…。
当初、ビニール袋にくるんでシート下に隠そうと思っていたが…、それじゃあ「色気ない」。
冬の防寒対策として風防を付けるつもりだったので、そこに「ドラレコの液晶画面」を取付けることにした。
直に雨がかかるのは嫌なので、アクリル板でカバー…。試作二個目だがまだしっくりこない。
取付位置、
どうもしっくりこない。
クルマで使っていた、底面にがデカい吸盤で張り付くタイプのスマホホルダーを次回試すことにする。
前方カメラはヘッドライトの下側に取り付けています。
毎度思うが、フィッティングが一番面倒くさい!
そもそも私は「ドラレコに液晶画面は不要」だと思っている。前後カメラと記憶部のみ取り付けて、液晶画面は動作の確認時のみ在ればいい。その分だけ重さ(取り付け箇所にかかる荷重)も消費電力も軽減できる。四輪車のドラレコが普及した当初にあったようなタイプ。
液晶画面は在ると格好いいが、特にバイクには不要だと思う。しかも取り付けられる場所がほぼ無い。
購入したのは中華製の安いヤツだから壊れるのは仕方がないとして、盗まれたら腹が立つ。
で、前後カメラは取り付けたが記録部本体はスマホ用防水ケースに入れて使用していた。
が、ハンドル部のスマホ用ホルダーを利用しているため、スマホとドラレコが同時に使用できない。
ドラレコ専用の取り付け箇所をドコにするか?雨に濡れる心配が無くて、取り外しのしやすい場所…。
当初、ビニール袋にくるんでシート下に隠そうと思っていたが…、それじゃあ「色気ない」。
冬の防寒対策として風防を付けるつもりだったので、そこに「ドラレコの液晶画面」を取付けることにした。
直に雨がかかるのは嫌なので、アクリル板でカバー…。試作二個目だがまだしっくりこない。
取付位置、
どうもしっくりこない。
クルマで使っていた、底面にがデカい吸盤で張り付くタイプのスマホホルダーを次回試すことにする。
前方カメラはヘッドライトの下側に取り付けています。
毎度思うが、フィッティングが一番面倒くさい!
近況…。 [TW200Eの部屋]
梅雨ですなぁ。ツーリング(キャンプ)に行きたいけど、引きこもっています。
最近は、
こんなのを手に入れたり(マルちゃんの焼きそば弁当!)、
ブレーキホースを交換したり、
丁度よいステーが見つかったので、スクリーンを取り付けました。
昔のたれ布付けられるヤツ…。
シールド本体は2TVで流用しようと手に入れた「新品未使用品」でしたが、
保管不良による「未使用キズあり品」になっていました。
ハンドルに新たなステーが出来たので、ここに「ドラレコのモニター」と「電圧計・温度計」が取り付けられます。
最近は、
こんなのを手に入れたり(マルちゃんの焼きそば弁当!)、
ブレーキホースを交換したり、
丁度よいステーが見つかったので、スクリーンを取り付けました。
昔のたれ布付けられるヤツ…。
シールド本体は2TVで流用しようと手に入れた「新品未使用品」でしたが、
保管不良による「未使用キズあり品」になっていました。
ハンドルに新たなステーが出来たので、ここに「ドラレコのモニター」と「電圧計・温度計」が取り付けられます。
アナゴ天丼を食べに房総へ… [TW200Eの部屋]
前日の天気予報が良かったので、アナゴ天丼を食いに行きました。
すっげぇ、美味そう!画像を見ただけで胸がムカムカする!残してしまいそう~!
がしかし、よくある事で…。
出てきたのは、
アナゴ、ほっそ!
完食したけど、胸がムカムカしなかった。
んまかったけど、普通に予想していたお味でした。
やはり普通に食堂へ入るのが良いと、肝に銘じる。
さらに南下するも、左足がつりだす。弁慶の泣き所当たり…。
日頃の運動不足か?尻はすでに限界に近いくらい痛くなっている。
TW200Eのシートは2TVよりも分厚く幅広だが、尻の肉が薄いので…。
足も尻も、いよいよ我慢できなくなった来たところで、白浜安房自然村に到着。
ここには三十年前くらい前に一度訪れている。
三十年前"(-""-)"…。
すっげぇ、美味そう!画像を見ただけで胸がムカムカする!残してしまいそう~!
がしかし、よくある事で…。
出てきたのは、
アナゴ、ほっそ!
完食したけど、胸がムカムカしなかった。
んまかったけど、普通に予想していたお味でした。
やはり普通に食堂へ入るのが良いと、肝に銘じる。
さらに南下するも、左足がつりだす。弁慶の泣き所当たり…。
日頃の運動不足か?尻はすでに限界に近いくらい痛くなっている。
TW200Eのシートは2TVよりも分厚く幅広だが、尻の肉が薄いので…。
足も尻も、いよいよ我慢できなくなった来たところで、白浜安房自然村に到着。
ここには三十年前くらい前に一度訪れている。
三十年前"(-""-)"…。
サイドキャリアステーを作ってみました(完) [TW200Eの部屋]
キャンプがしたいので…。 [TW200Eの部屋]
寒いですなぁ [TW200Eの部屋]
タンクの中にはまだ沢山のガソリンが残っているので、未だキャプの手入れもできてない。
しかも寒く何もしたくないので、ドラレコ取り付けとか部品が増えていくばかり。
ヨウツベをダラダラ見てると、こんな風な外装にしたい!と、
妄想がどんどんもっこりしていく!
もともと、SRはダートラをイメージしてデザインされているわけで、
しっくりする外装は原点回帰に思える。
多分、タンクの移植はタンクを加工すりゃ問題なしだが、タンクの全長が伸びる分(100mm弱くらい)、シートの収まりが…。
でも、SR純正タンクの11リッターをTWで使えると、どこまでいけるのだろ~(*^^)vと
妄想がテントを張っています。
現状変わらずですが、2TVの幕張ミに行くつもりでつ。
プラグが真っ白なので燃調いじる [TW200Eの部屋]
ほぼノーマルのTW200だが、社外マフラーに交換されています。
アクセルを戻すとアフターファイヤーがうるさい。
プラグを見ると真っ白。
ネットでは、マフラーを交換したぐらいじゃ燃調を変えるほどでは無いとの事ですが…。
高速を利用してのツーリング時には、200㏄のエンジンにはかなりの負荷がかかる。
なんせ最高速が100キロ超ぐらいしか出ないので、燃料濃いめにしといたほうが安心出来る。
で、メインジェットだけでも番手を上げておこうかと…。
ノーマルは132。デイトナのMJ6っ個セット(135、140、145、150、155、160)を購入。
燃料コックはもちろんオフです。ドレンからキャブ底のガスを落として、イン・アウトのバンドを緩めるてクルリと横に向けるとMJが…。
135番に交換するも、高回転時にパワー感無し。
140番だと、パワー感あるが回り方がトロクなった。
145番だと完全に濃い感じ。
体感のパワー感って多分トルク…。
135番だと回転の上昇が早く感じる。が、軽い上り坂だったりすると加速しない。
140番だと回転の上昇が若干遅いが、上り坂でもじわっと加速していくので、多分こちらが当たり。
全開時に体感できるトルクの谷があるので、ニードルのクリップ位置を変えることにする。が、
キャブをばらさないといけないので、後日にする。
ベストな燃調は出すつもりは無いので、「これでいいのだ!」
アクセルを戻すとアフターファイヤーがうるさい。
プラグを見ると真っ白。
ネットでは、マフラーを交換したぐらいじゃ燃調を変えるほどでは無いとの事ですが…。
高速を利用してのツーリング時には、200㏄のエンジンにはかなりの負荷がかかる。
なんせ最高速が100キロ超ぐらいしか出ないので、燃料濃いめにしといたほうが安心出来る。
で、メインジェットだけでも番手を上げておこうかと…。
ノーマルは132。デイトナのMJ6っ個セット(135、140、145、150、155、160)を購入。
燃料コックはもちろんオフです。ドレンからキャブ底のガスを落として、イン・アウトのバンドを緩めるてクルリと横に向けるとMJが…。
135番に交換するも、高回転時にパワー感無し。
140番だと、パワー感あるが回り方がトロクなった。
145番だと完全に濃い感じ。
体感のパワー感って多分トルク…。
135番だと回転の上昇が早く感じる。が、軽い上り坂だったりすると加速しない。
140番だと回転の上昇が若干遅いが、上り坂でもじわっと加速していくので、多分こちらが当たり。
全開時に体感できるトルクの谷があるので、ニードルのクリップ位置を変えることにする。が、
キャブをばらさないといけないので、後日にする。
ベストな燃調は出すつもりは無いので、「これでいいのだ!」